飼い主に求められるフィラリアと海外通販の知識|レボリューションで救う

レボリューションの効果

10年ほど前と比べると一般的な家庭で犬や猫などを家族の一員として出迎える家庭が急増しました。
可愛らしいことで両者も一歩も譲らないほどの人気がありますが、人類の中で異なる生物と生活することはそれなりにリスクを抱えることでもあります。
『フィラリア』という言葉を聞いたことが無いでしょうか?
蚊による媒介で動物→動物にどんどん感染力が広まる病気の一種です。
心臓にかけて肝臓や腎臓にまで寄生虫が繁殖し、最悪の場合は死に至ることもあるほど犬や猫にとっては生命を危機に脅す非常に恐ろしいものなのです。

現段階ではまだまだ動物の医療の発達は乏しいですが、予防薬の服用でフィラリアを防ぐ方法はあります。
その中の一つにレボリューションという薬がありますがこれは滴下タイプなので、ペットを飼いだした初心者のご家庭の方でも比較的簡単に利用できます。
また背中の皮膚から浸透しすぐに体全体に広がり1回の滴下で、本来の薬の効果が約一か月間も持続してくれるのです。
体が弱い子猫や子犬への薬の使用は少し不安も募るかと思いますが、レボリューションは副作用が少ないことでも人気なため体の大小に限らず安心してご使用いただけます。
ですが表面的な症状があまり出ないため、一時の体調の崩れなのかな~と思いこむ飼い主が多く気づいた時には重度だった、なんてケースも少なくありません。

一本で一か月間効果が保つことを考えると、金銭面でも飼い主には財布に易しい薬ではないでしょうか。
また今まではフィラリアの予防・ダニやノミの駆除、とそれぞれ別々の薬の投与が必要でしたが、二役をこなしてくれるレボリューションが販売されてからというもの、今まで少し億劫に思いがちだった投与が飼い主にとって有り難い存在となりました。

効果にはやはり多少の個人差は出てきますが予防するに超したことはありません。
大事な我が家の一員だからこそ、しっかりと知識を身に付けみんなが快適にまた安全に暮らしていける生活を送っていきましょう。